

網戸が~!

IMG_0143.jpg

     今日も暑いです。

       居間の東側の出窓、網戸にして

             シュシュが少しでも涼しく成るように

             クッションを置いてあげたら早速・・

      またり!   涼んで・・・結構風が入ってきます




IMG_0140.jpg

         窓が開いていないと、窓辺に来ても

           な~んだ   空いてないや!
 
              みたいな顔で行ってしまいます。



IMG_0142_20080708015726.jpg
1年中開いている(泥棒さんには内緒)
         2階の廊下の窓     トイレの窓
       
         真冬でも・・  北側なので雨が吹き込まなけれは、何時も!!

               日中、お留守番の時は

            網戸越しに、そとの空気を感じて、

                外を見ています!

           なので、窓が閉まっているのは大嫌いみたいなのです!

             でも、居間はさすがに暖かくなるまでは、

                  開けてあげられません!!



IMG_0171.jpg
AM1時
      よっぱり(遅くまで起きている人のこと)のねこばー以外は就寝
    
         ガリガリと網戸から凄い音、急いで見てみると、
     
    破いた網戸の上に猫のお尻
         
        慌てて尻尾を、捕まえ家の中に

         (6日に途中まで書いて、本日7日に網戸の画像だけ差し替えました)

IMG_0164_20080708015829.jpg余りの、大きな悲鳴に!!
                                  家族全員起きて来てしまい、
                                  皆に、怒られているのに、
                                  なんだか、本猫
                    誇らしそう
やってやったぜニクキュウ





   早速、グラスファイバーで出来ている
   網戸の網を買ってきて張り替えました。
   
   グラスファイバー!!!
   こんなので、大丈夫なのかしら??

   誰もいないときだったら・・・  外に出てしまう!
   2階の窓だったら・・・・     落ちてしまう!

        心配です。    

comment

脱走未遂ですか!?
危ない危ない・・・(; ̄ー ̄A
網戸はけっこうすぐ破かれますよね・・・
うちもやられました(T_T)
  • 2008/07/09(水) 00:43 |
  • ベティ |
  • URL
  • [編集]

ベティさんへi-265
今年は、早いうちから網戸の下の方に、
突進したり、手を入れちゃったり、
登って破いたりと、散々です。

おかげで、網戸が殆ど新しくなりましたi-80
が、
最初は、黒の!
次は  銀の・・・丈夫かと思って!!
今度は、グラスファイバー・灰色
  色とりどりi-237
  • 2008/07/09(水) 01:43 |
  • ももふく |
  • URL
  • [編集]

ほんとにしてやったり!!ってお顔(^_^)
やっぱり外の景色を眺めたり、風を感じたりって好きなんだよね~。

お友達のブログでも見たのですが、猫ががりがりしても大丈夫な専用の網戸があるようですね。
グラスファイバーの網戸は実際に見た事ないけど、硬くて頑丈そうな名前!

シュシュちゃんやってしまいましたかe-465
未遂でよかったですねぇ 外に出てしまったら心配な上に大騒ぎになってましたねぇe-329
ニャンコは一度覚えるとまたするので気が気ではないです
対抗策がんばって下さいe-281e-282

やりますねぇ~網戸破壊!
うちの子も外を見るのは好きですが、網戸はさわりもしません。もっともマンションの4Fなので、彼らも身の危険を感じているのかもしれませんが・・・
  • 2008/07/09(水) 22:03 |
  • オイデPaPa |
  • URL
  • [編集]

誇らしげなシュシュちゃんにちょっと笑ってしまいました。
うちの子も昼間はずっと網戸の風通しのいい場所にいます。
網戸の目がね・・・少しずつ・・・
広がってるんです。
ミステリー!!
  • 2008/07/10(木) 00:00 |
  • ちりめん兎 |
  • URL
  • [編集]

コメントありがとうございました。
ほんと同じ名前だ~i-80
シュシュって響きがかわいいですよね。
シュシュちゃんのしてやったり顔かわいい( *´艸`)
小さい頃の写真も見させてもらいましたが
子猫はみんなとってもよく似た顔ですね(笑)
私もリンクさせてもらいますね♪
  • 2008/07/10(木) 02:19 |
  • ましゅ |
  • URL
  • [編集]

okasanさんへi-273
 グラスファイバーと書いてなければ
 全く解りません!
 銀の方が、手触りもゴワゴワだし
 
 こんなので本当に大丈夫??

 今の所、無事ですi-80

きいろ花子さんへi-273
 真夜中の猫探しi-262
 考えただけでも、ゾ~i-201っと
 しちゃいます。

 この後、大雨でした。

 未遂でよかったi-80

オイデPaPaさんへi-273
 先輩オイデさんが、腕白シンタロウくんに
 オイデPaPaさん宅での、
 生活のルールを伝授しているのかしら?

 爪の垢、下さいi-235

ちりめん兎さんへi-273
 本日、張り替えたばかりの網戸の
 高い位置・・150cm 位の所に
 i-282猫の爪が刺さっていましたi-240 
 所々に、模様がi-240
 
 ミステリー!!ですねi-278

ましゅ さんへi-273
 早速の訪問ありがとうございました。
 我が家で見ることが出来なかった、
 シュシュの小さい頃をみているようでi-80

 心から応援しております。
  • 2008/07/12(土) 02:47 |
  • ももふく |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブロブランキングに登録中です。 お手数ですが、ポチッと一押しして頂けると嬉しいです。

文字を大きく・小さく

    World-翻訳-EX

    powered by 3ET

    ガンバレ野菜くん

    HeroRisa
    HeroRisa

    GIFアニメ
    GIFアニメ
    >

    ブロとも申請フォーム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    ももふく!

    Author:ももふく!

    フリーエリア


    シュシュの写真

    写真をクリック・・・「スライドショー」を
    クリックしてください。
    沢山ありますので1秒位でどうぞ!

    *リンクフリーです♪
    こんなサイトですがリンク希望の方
    どんどんしてください。
    管理人にメールなどの連絡、
    書き込みはいりません☆


