

猫の恩返し??

 散歩の途中人が居ると、走って行って手書き風ハート

   傍にニクキュウ
               撫でられるのは嫌なのですが。。。

          臭いを嗅がせてとばかりに
          寄っていきます。

         夕方は草引きしている人が、結構います


   
            今日は、近所のおばあさんが畑に!!      


IMG_0192.jpg
       頂きましたはぁと    どっさりはぁと 

         
               破竹は皮が付いていたのです。



                早く湯がかなくちゃと、

                茹でてしまいました




 確信犯??  世渡り上手だねはぁと   
IMG_0175.jpg
                            いや~ぁ  それほどでも!!





IMG_0167.jpg

木の上のキジバトを見ています!!

IMG_0169_20080624231759.jpg
           外に居る時は、一応・・猫の本能が

               虫ぐらいしか、捕まえられませんけど


               顔つきだけは、ハンターですはぁと 



IMG_0206.jpg
月見草です。Pm6時頃に咲きます、
                   朝には萎んでしまい、薄ピンクになります。

comment

招き猫やってますねぇe-465
うちも結構しますよ、散歩中に人が歩いてくると必ず座ってお迎えしますよ
空振りがほとんどですけどねe-266
低く飛んでくるツバメに飛びついたりしませんか?

うわぁ~、新鮮なお野菜がたっぷり~。
うらやましいですな。
幸運を運んでくるにゃんこなんですね。
我が家のにゃんこは、人慣れしていないから
一生招き猫は無理かなぁ。
月見草、きれいです。
  • 2008/06/25(水) 15:55 |
  • モモ大好き |
  • URL
  • [編集]

シュシュちゃんナイス!
さては自分が可愛い事知ってますね??
月見草なんて初めて見ました!
ちなみに家のモモは虫も充分に捕まえられませんi-229
  • 2008/06/25(水) 21:18 |
  • ちりめん兎 |
  • URL
  • [編集]

野菜美味しそうですねぇ~。
スパーで売っている野菜とはにおいからしてちがいますよね。うちは時々、母が庭で作っている野菜を送ってくれますが、近所でくれる人がいるというのは羨ましい限りです。
破竹は食べたことがないのですが、どんな味なんでしょうか?
  • 2008/06/25(水) 23:03 |
  • オイデPaPa |
  • URL
  • [編集]

きいろ花子さんへi-265
 結構小心者なので・・・大きな物は??
 アマガエルは怖くて近づけませんでしたi-229
 飛んでいる物なんてi-282
 動きに目がついて行けないんですよi-80


モモ大好きさんへi-265
  人の傍に走りよって行き、座り込んでしまうのでi-237
 なんとなく、気まずい!!
 猫が好きな人ばかりじゃないいi-241
 と思うので、一応皆可愛いと言ってくれていますがe-466

ちりめん兎さんへi-265
 ハイ! 同じですi-237
 元気に飛び回っている虫は、見失ってしまいますi-80
 月見草、早朝は薄ピンク色になってi-80
 Am7時頃には、萎んでしまいます。

オイデPaPaさんへi-265
 出来始めは、きゅうりの臭いがして美味しいi-80なんて喜んでいますが、
 どんどん出来るらしくて、瓜??と間違えるほど立派なものを、毎日どっさり!
 ・・ただなので文句は言えませんが、家族からは、又i-199と、ブーイングは出るほど同じ  野菜が続きます。
 破竹は、竹の子ほど癖も無く、茎のところは少々歯ごたえがあります。
 ラーメンに入っている、シナ竹になる物です。
  • 2008/06/26(木) 00:13 |
  • ももふく |
  • URL
  • [編集]

シュシュちゃんったら、おりこうさんですねe-420
こんなにお野菜をいただけちゃうなんて。
猫好きのだれもがシュシュちゃんの可愛い姿を見かけたらついつい、お野菜でも上げたくなってしまいますよねe-343

月見草って夜に咲くお花なんですね。
大きさはわかりませんが可憐な感じがいいですね。
  • 2008/06/29(日) 14:07 |
  • ふくいろ |
  • URL
  • [編集]

ふくいろさんへi-265
 別に教えたわけじゃないのにi-278
 一目散に、傍に走り寄って行き、
 脇にお座りして離れませんi-237
 なんとなくきまづいi-235
 
 脱走して!迷子になってもi-282
 きっと戻ってこれるな~とi-80
 思うほど、近所の人とお知り合い猫ですi-277
 
  • 2008/07/03(木) 00:04 |
  • ももふく |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブロブランキングに登録中です。 お手数ですが、ポチッと一押しして頂けると嬉しいです。

文字を大きく・小さく

    World-翻訳-EX

    powered by 3ET

    ガンバレ野菜くん

    HeroRisa
    HeroRisa

    GIFアニメ
    GIFアニメ
    >

    ブロとも申請フォーム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    ももふく!

    Author:ももふく!

    フリーエリア


    シュシュの写真

    写真をクリック・・・「スライドショー」を
    クリックしてください。
    沢山ありますので1秒位でどうぞ!

    *リンクフリーです♪
    こんなサイトですがリンク希望の方
    どんどんしてください。
    管理人にメールなどの連絡、
    書き込みはいりません☆


