
  • home >
  • >
  • 雨よ来い! は~やく来い!

雨よ来い! は~やく来い!

降水確率70%  朝から夜まで!!   の予報!

       ヌ... ・・・・な~ぜ

                 雨が降りません・・・!
                    て!嬉しくないのかい??
                       ・・突っ込まれそうだけど!!

 降らないのなら、降らなくて良いのです!
         ・・・降ると言って、降らないのが困るのです。


    ここ4日位・・雨と言う予報なのに、
                 まとまった雨が降りません
                         
     昨日は午後に霧雨が、その後ちょっと強くなったのですが、
    直に止んでしまって、お湿りにもなりませんでした

IMG_0120_20080622024530.jpg
               畑の土もカラカラです!(よその畑!)

    そうなのです !     植木鉢がカラカラなのです。
    
    大雨が降るという予報なのに、ホースを出して、
    水を撒くのも・・・?????!!!!
    
                なんかね

        
       こんなに、気を揉むなら、水撒いちゃった方が

     
         撒いた後に、雨が降ってきた時の・・・
                 なんとも言えぬ・・・・・・・
              
                  
     今日は降る事を期待して・・・大丈夫かな?
     
         もう葉っぱが、干からびてきているんだけど
            
IMG_0080.jpg

        蒸し暑かったので、夕飯はお刺身
            
          
             魚大好き    人間です。

             魚が嫌いな  

             捕まえて、どうぞ~!  と、鼻の前に!

IMG_0081.jpg




        余りの速さで、逃げようとするのでブレブレです

comment

こんにちは

雨が降りにくいポイント(地域)があるみたいですねぇ
うちのほうは雷交じりでどしゃ降り e-16
マルちゃんが「にゃにゃあにゃ」って走り回ってお知らせ(?)してくれるんですよ e-282
シュシュちゃんはお刺身もダメですか?
竹輪とかはどうです? おじゃこは?
食の好みも突然変わったりするので、いつか食べる日が来るかもしれませんね e-465

http://kinoneko.blog66.fc2.com/

そうですよね、どうせ降るなら、パッと降ってパッと止んでくれればいいのにって思います。

シュシュちゃん、お刺身きらいなのでしょうか?
  • 2008/06/22(日) 15:19 |
  • mitoko☆ |
  • URL
  • [編集]

シュシュちゃん魚嫌いなんですか??

こちらも雨降ったりやんだり微妙な天気です。
湿気はあるから洗濯物乾かないv-356
布団も干したいのに・・・
  • 2008/06/22(日) 22:20 |
  • ちりめん兎 |
  • URL
  • [編集]

きいろ花子さんへi-265
 ブログを書いた後、夜半から降りだしましたi-80
 そして今日は1日雨で、明日は晴れだそうですi-80
 当たっていればですが!!
 此の位がいいですね! 降り続くとi-241i-195
 一度に沢山でなくて、毎日夜中に30分ぐらいずつ降る!
 なんて事が出来るようになったら!夢ですが!
 
 シュシュは、雷には全く動じません!
 日頃、雷より煩い家族と暮らしているから??
 (夫と息子が、サッカー見てi-77大声で奇声を発して、
  脅かしています。)

mitoko☆ さんへi-265
 シトシトと何日も天気が悪い事ほど、最悪な物は無いですね!
 自然には逆らえないけど、世界中満遍なくちょっとづつ降ったら良いのに!!
   ・・・それほど壮大な望みでなくてもi-229
 降ったら降ったで、ブチブチ言いi-278
 降らなければ降らないで、ブチブチ言いってi-278
          ・・・・トホホi-278です。

ちりめん兎 さんへi-265
 降る降ると言うので、洗濯物は毎日家の中i-282
 1週間で多分今日1日しか降っていないのに、
 気分は毎日雨!!
 
 早く梅雨が終わればな~!!  でも・・!!
 恐怖の夏が!! 
 毛皮を着た方が家出お留守番・・・
     猛暑にならない事を祈ってe-459
  • 2008/06/23(月) 01:44 |
  • ももふく |
  • URL
  • [編集]

梅雨の季節は水撒きのタイミングが難しいですよね!
空と天気予報見比べてもわかりませんし・・・

うちの姫もお刺身あまり食べたがりません・・・
ネコの好みって、急に変わることもあるみたいだし。。。
お天気より難しいですね。。。(; ̄ー ̄A
  • 2008/06/23(月) 23:28 |
  • ベティ |
  • URL
  • [編集]

ベティ さんへi-265
 本当です!
 良かれと思って買ってみても、使ってくれないi-230
 物が一杯! 
 片付けちゃうと、自分で引っ張り出してきたり!
 猫なりの、考えがあるのでしょうが、
 全く、全くi-237ですi-80
  • 2008/06/24(火) 23:11 |
  • ももふく |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブロブランキングに登録中です。 お手数ですが、ポチッと一押しして頂けると嬉しいです。

文字を大きく・小さく

    World-翻訳-EX

    powered by 3ET

    ガンバレ野菜くん

    HeroRisa
    HeroRisa

    GIFアニメ
    GIFアニメ
    >

    ブロとも申請フォーム

    カレンダー

    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

    プロフィール

    ももふく!

    Author:ももふく!

    フリーエリア


    シュシュの写真

    写真をクリック・・・「スライドショー」を
    クリックしてください。
    沢山ありますので1秒位でどうぞ!

    *リンクフリーです♪
    こんなサイトですがリンク希望の方
    どんどんしてください。
    管理人にメールなどの連絡、
    書き込みはいりません☆


