
  • home >
  • >
  • 土曜日・・晴れました。

土曜日・・晴れました。

     IMG_01065.jpg

               雨の日が続いて庭も、春から初夏へと、
                        すっかり様変わりしてしまいました。

     
    IMG_0062.jpg      IMG_01075.jpg                      アイリス                  白の蛍ぶくろう       
   IMG_01068.jpg奥がイングリッシュ・ラベンダー
                         手前は、バーブで名前はチェリーセイジ


IMG_0064_20080608001056.jpg
                            ツゲの木の下、すっぽりと・・
                                         何方かが?? 

IMG_5340.jpg
        多分、この方です猫足                
                      涼んでいる所は見たこと無いのですが、          
                      毎年暑くなると、このあたりの草が寝ています。

        オス猫かな~!!と思っていたのですが、
                  前の家のカーポートで、ギャォ ギャォ
                  と、騒いでいた・・・ 
                   ギャォ ギャォ騒ぐのはメス?

                    らしい・・・。

           
            ちょっとでも馴れてくれれば、避妊手術をしてあげたいけど、
            全く自立した野良さんで、餌を置いてあげてもたべません!!
              
           
                 田舎なので、食べ物に困らない??
                  新鮮な、ネズミ・虫・・沢山いるからね。  

              
IMG_0004.jpg
        今日土曜日で、家族が勢ぞろいjumee☆faceA4
                                  遊び相手がいっぱいで


IMG_00105.jpg
手前のぼけている指が、夫!
               奥が、娘の手・・・・     1匹の猫に、二人がかりで・・はぁと



IMG_01009.jpg
遊び相手が、要るのはいいのですが、
           張り切りすぎ絵文字名を入力してください   普段より早く眠くなってしまい!!

            夜に目が覚めて・・・ 夜中に運動会を・・



IMG_01010.jpg


            すかり、生活のリズムが乱れてしまいます絵文字名を入力してください

comment

へぇ~ 田舎のノラ猫さんは餌をあげても食べないんですか?
シュシュちゃん遊び相手がいっぱいで幸せですねぇe-420
みかんハウスに入ってる顔、くるくるオメメでカメラ目線
バッチリ可愛いですねぇe-461
鼻の頭濃くなってるところマルちゃんそっくりですe-465

今はお花が綺麗な季節ですよね^^
色々咲いているのですね~
茶トラさん、丸々していて野良さんでも
何だか幸せそうですね^^

シュシュちゃん遊び相手がいっぱいでよかったね♪
  • 2008/06/08(日) 13:44 |
  • mitoko☆ |
  • URL
  • [編集]

たくさん遊んでもらったんですね!
休日はにゃんこはアイドルになれますよね!
みかんハウス可愛いですね!
家はハウス無いからなぁ・・・
買っても入るかどうか・・・
  • 2008/06/08(日) 15:05 |
  • ちりめん兎 |
  • URL
  • [編集]

きいろ花子さんへi-265
 生の魚ならi-80e-3
  ・・煮干などではつれませんi-229
 丸いみかんハウスに、丸い顔、丸い目・・
  本当に、まん丸ですi-178
 
mitoko☆さんへi-265
 種が落ちて、どんどん増えてしまってi-237
 抜いてしまうのが可哀想なので・・・!
       グチャグチャに、咲いています。
 初秋の頃、野鼠駆除が行われi-241
     ・・・気のせいか、居なくなる猫が・・i-241

ちりめん兎 さんへi-265
 このみかんハウスは、ザ・ダイソー
  100円ショップじゃない方のダイソーでi-80
 1500円位!!
 お試用に買ってみたのですが・・i-80OK
 気を良くして、次に買った黒猫ハウスi-241
  ミッキーの夏用ハウス・冬ハウス
 ・・いまいちでi-2214つも持っていますi-240
   ダンボールの箱は、大好きなので次は・・
 ダンボールハウスになりそうですi-80
  • 2008/06/09(月) 00:47 |
  • ももふく |
  • URL
  • [編集]

野良ちゃん、自立してるんですね。
そういう生活なら、野良生活もまんざらでもないかもしれませんね♪
シュシュちゃん、今日は一杯遊んでもらってよかったね。
でも、夜中に運動会は、勘弁して欲しいところですね(^_^;)

おはよぅございます♪
お庭のお花キレイですね~我が家のベランダもお野菜たちが急成長して大変なコトになってます(笑)

シュシュちゃん、いっぱい遊んで貰えたんですね!!
箱からちょっと出てるおてて。かわいぃ~~i-176
私もご一緒したいです(笑)

植物の根元をベットにして寝ている茶トラ猫さん可愛いですね。
ノラさんはなかなか人間に気を許してくれないからナカナカ触れませんよね。
手術をしてあげたいってお気持ち、やさしいですねe-446
シュシュちゃん、また無理な大きさの箱に収まってますね。
遊んでもらって楽しそう~。
でも、夜中の大運動会は勘弁ですよねe-330
  • 2008/06/09(月) 10:24 |
  • ふくいろ |
  • URL
  • [編集]

こんにちは。
野良猫さんは、自分で涼しそうなベッドを作ったのですね。
野良なのにふっくらしているように見えるのですが、他所でもらってる?それとも豊富な食べ物がいっぱい?何を食べてるのかな~

靴箱に入って遊んでるんですね~e-266
少し前の記事ですが、シュシュちゃん、袋をマントにして着てましたね~。うちもするんです、そして自分で脱ぎます!

maoさんへi-265
 田舎なので、ノラ猫さんにも住みやすいかも?
 昔ながらの2階建ての納屋・・1階はフルオープン
 になっている!を、持っている家も沢山あって、
 雨風も防げると思うし!!以前近所に虚勢手術をしない外飼居の猫がいて、
 その妻子が沢山いたけど誰も問題にしていなかったし。
 おまけに、近所に広大な土地持ちのゴミ屋敷もある!  ネコの溜り場になっています。

U-ra☆さんへi-265
 雨が降ると、お花も元気に育って、雑草も元気に育ってi-240晴れた日は、忙しいです
 ・・あんまり頑張 らないので、凄い事になっていますが!!
 本格的に暑くなる前に、何とかしといた方が良いと、解ってはいるのですがネi-240

ふくいろさんへi-265
 猫に詳しくないので、オスかメスか?顔つきがオスだとか、騒ぐのはメスだとか?
 どっちにしても、手術ができればシュシュのような、
 子ネコが増えなくてすむし・・自然の摂理とはいえ子ネコが、
 ノラで育っていくのは大変・・積極的に行動はできないけど!
 うちに来た者だけは、何とかしてあげたいと・・思っているだけで、何も出来てはいません。

okasanさんへi-265
 はい! この辺りは野良猫さんに寛大な?ところです。
 みんな自由気ままに・・誰も迷惑なんて言わないようです。
 シュシュは扉も自分で開けようとしないし、袋も取れなくなると諦めちゃてそのままゴロンと!!
 絶対ノラで生きられないから、脱走しちゃ駄目だよ!!と、
 言い聞かせているのですが、外は大好きで・・ドキド キ・ハラハラさせられています。
 

  • 2008/06/11(水) 03:16 |
  • ももふく |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

ブログランキング

FC2Blog Ranking

FC2ブロブランキングに登録中です。 お手数ですが、ポチッと一押しして頂けると嬉しいです。

文字を大きく・小さく

    World-翻訳-EX

    powered by 3ET

    ガンバレ野菜くん

    HeroRisa
    HeroRisa

    GIFアニメ
    GIFアニメ
    >

    ブロとも申請フォーム

    カレンダー

    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -

    プロフィール

    ももふく!

    Author:ももふく!

    フリーエリア


    シュシュの写真

    写真をクリック・・・「スライドショー」を
    クリックしてください。
    沢山ありますので1秒位でどうぞ!

    *リンクフリーです♪
    こんなサイトですがリンク希望の方
    どんどんしてください。
    管理人にメールなどの連絡、
    書き込みはいりません☆


